So-net無料ブログ作成
検索選択

うわあ やっちまった [日記]

こんにちはtakapitoroです

今回は愚痴感覚な日記
今日はとある中古屋の買い物で致命的(大げさ)なミスを犯してしまいました

まずは戦利品(税抜き)
CLANNAD PSP 1980円
ポケモンソウルシルバー(取説なし) 1000円
銀魂 最新刊集めてなかった分5巻 1冊280円
DSケース 300円

この中古屋では1000円ごとにポイントがつくのですが
(30個たまると1000円分の商品券になる)
漫画コミック500円ごとに買うと1ポイントもらえるキャンペーンをやってまして
おおせっかくの機会だから買ってくかと思い
商品を選びました
上の戦利品はよその店のも含まれているので
ここで選んだのは
ポケモンと銀魂2巻とケース、

何を思ったか
漫画580円で1ポイント、税入りで合計で2009円だから3ポイント入る
と認識してしまったのです

レジでスタンプを押してもらったときに2ポイントだったので
あれっと思って店員に聞いて気づき
恥ずかしいのもあり選びなおすのも悪いので店を後にするのでした・・・

2009円で2ポイントって意味ないやないかーい!(苦笑)
せっかくのキャンペーンを無駄にする形で終わってしまいました・・・
貧乏人としては1ポイントでも惜しく思ってしまうのです

やっちまったなー
この系列の中古屋は事情はわかりませんが3月から消費税8%が導入されていました
そのときから商品は税抜き価格表示となり
合計金額を細かく全財産基準で計算する私としてはかなり痛手で
このことが今回の計算を狂わせたふしがあるように思えます

まあ何はともあれ
安い商品を売ってくれるのは助かるので
こんなことを思うのはわがままかもしれない?
でも無いよりはあった方がましなんだよなあー

今度から気をつけて生きたいと思います


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。