So-net無料ブログ作成

ポケモンルビー サファイアのリメイク作が発売決定! [ポケモン]

こんにちはtakapitoroです

ついにリメイク作発表がきましたね

f3e509e5.jpg
http://blog.esuteru.com/archives/7669362.htmlより

3dsソフト ポケットモンスター オメガルビー アルファサファイア
発売は今年11月予定とのこと

いやーこれはかなりうれしいですね
世代的にもうかなりきてます

以下ルビーに対する思い出
自分はルビーやってたなー(選んだ理由はパッケージのグラードンのほうがかっこよかったから)
自分がやったのがたしか小3のころだったかなー
周りがやってて自分もやりたくて
親にせがんでルビー買ってもらったなー
このためにゲームボーイアドバンス(自分はゴールドでした)も買ってもらって
画面保護シート張る前に画面に汗ばんだ手べったりつけっちゃったりしたなー
最初はキモリを選んだ
リーフブレードが好きだったなあ
かくれんぼおやじ?の最後にもらえるテント(すべりだい)
がらすのつくえほしさに灰を集めまくった
すてられぶねのゴージャスボールが貴重だった
グラードンマスボじゃないと捕まらないんじゃないかとそわそわした
レックウザのそらのはしら?マッハじてんしゃでしか通れないひび割れた道何度も落ちた
ヒンバスが貴重だった
なういおやじ?の流行の言葉が必要だった
ヒンバスの卵を何度も作った
ラティオスがかっこよかった
レジ系捕まえるのにホエルオーとジーランス育てたり捕まえないといけなかったり
点字を解読したり
まぼろしじま出るのまってみたり
ジラーチもってる人にあこがれた
ひみつきちレコードして戦うのが好きだった(知らない人のひみつきちもあって探すのワクワクした)
図鑑完成させるために御三家集めようとして
間違って最初からして通信前にセーブして落ち込んだり
それでもがんばってやり直したり
ゴールドカードにしたり・・・

うわー懐かしい
あのころは何でも楽しかったなー(今が一番楽しいんですけどね)
発売とっても楽しみです

ぱっと思いつく限り期待している復活するであろう(してほしい)要素は

ひみつきち
ポケモンコンテスト
ちきゅうなげ、ゆびをふるなどの過去作限定教え技
バトルフロンティア

ですかね

フレンドコードでその人のひみつきちが登録されるとかいいですね
バトルタワーではレコードを混ぜた人が挑戦してくるなんていう要素もありましたね

追加してほしい要素は

教え技
未解禁の隠れ特性ポケモン
その準伝説
新メガシンカポケモン

ですかね

とにもかくにも本当にうれしいです
次の情報が待ち遠しい











スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。