So-net無料ブログ作成

復刻版デジヴァイスの情報が更新!8体のデジモンが最終進化形態で収録! [デジモン]

デジヴァイスver.15thのサイトが更新され
色々と詳しい情報が明らかになりました
http://p-bandai.jp/item/item-1000089867/


新設計になったり
完全体までしか進化できなかった前作(テイルモンを除いて)から
究極体まで進化できるようになったり
劇場版に登場した
オメガモンにも進化できたり
ディアボロモンも敵で登場したりと

ファンには嬉しい要素が凝縮されてるのではないでしょうか

Digivice_ver15.jpg
http://wikimon.net/File:Digivice_ver15.jpgより


サイトの内容を読んでいて気づいたのが
テイルモンとウィザーモンのところにある
「デジヴァイス2にのみ収録されていた」の部分

昔、自分がやっていたのはグレイモンカラーのほうだったので
周りの友達も持っていなかったのもあって
変更点とか追加要素も全く知らないのでこの機会に
旧デジヴァイスについて調べてみたら
こんなサイトが

デジヴァイスシリーズ攻略さんより
http://www.digitalmonsters.net/DVR/kouryaku_digivice.html

一定の条件を満たすとHELP電波でブイドラモンが仲間にできたり
通信時のみにボスデジモンを使用できたりしたんですねー
今回はその仕様はあるのかしら?w
外部周辺機のデジモンアナライザーとの連動もあったのか・・・

オメガモンの項で「900体を超えるデジモン」とあったので
具体的な、今でてるデジモンの総数を調べてみると

Flagile Lifes Be Finishさんより
http://nhoko.xxxxxxxx.jp/digimon-total.html
このページによれば現在greeのデジモンコレクターズで出た
最新の「バンチョーゴーレモン」で1009体のようです
ポケモンの総数を超えてたんですね・・・


今回の8体の究極体への進化の件は
PSPデジモンアドベンチャーの時にも話題になりましたね
(議論になったりするのはゴマモンの最終進化がヴァイクモンかプレシオモンか、
テイルモンがオファニモンかホーリードラモンかとかだったかな)
今回テイルモンはPSPの時と違いホーリードラモンになるそうですね




8月21日に続報が予定されているデジモン追加は
上のようにブイドラモン(ゼロ?)
またはその進化系(まさかのアルフォースブイドラモン?w)
が追加されるのか、それとも
味方デジモン(不憫な扱いを受けがちなレオモンやピッコロモン)
が追加されるのか
とにかく良い方に期待したいところですね

クロスローダーでモノクロからカラーになったように変わらないのかなあ

なんとかあの値段なのでね・・・
個人的にほしい気持ちも捨てきれてないので
それに見合うクオリティと内容を盛り込んで欲しいです

それでは


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。