So-net無料ブログ作成
検索選択

デジモンアドベンチャーがBDBOXでついに登場!新作ドラマCDも! [デジモン]

イベント
デジモンアドベンチャー 15th Anniversary Event -今、冒険が進化する-
が開催されました
この模様はニコ生でも生配信されました
http://live.nicovideo.jp/watch/lv185500568

開演初っ端から
シークレットゲストとして(出演者リストには書かれていなかった)
挿入歌brave heartを歌った宮崎歩さんが登場
同曲を歌い会場は大盛り上がり
歌唱中にデジヴァイスを取り出してみせたりと
ファンサービスもあった
その後
最近ラブライブなど最新のアニメをリアルタイムで視聴したりと、
ガチオタであることを明かし話題になった
松澤千晶アナが司会進行として
(感動して)涙ぐみながら登場
彼女もこの作品のファンである

この記事によれば
八神太一が頭のなかで育て上げたキャラの一人らしいw

ネタりか
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20140723-00004574-davincia?utm_content=buffer75fcd&utm_medium=social&utm_source=facebook.com&utm_campaign=buffer

ゲストとしてアグモン役の坂本千夏さん
ガブモン役の山口眞弓さん
AiMさん
和田光司さん(ベルゼブモンジャケットを着て登場)
宮崎歩さん
が出演し
デジモンアドベンチャーの魅力や
心に残っている名シーンについて話した

AiMさんが最終回の列車のシーン、
山口さんが洞窟内でヤマトがぐれてガブモンが説得するシーン
坂本さんが1話最初のコロモンと太一の出会いのシーンをあげていました

そしてスペシャルライブ
AiMさんが後期EDの「keep on」を披露、
会場の人達やニコ生のコメントの「らーらーらー」の一体感がよかった
そしてお待ちかねの和田光司さんのライブ!
02OPの「ターゲット〜赤い衝撃〜」と「Butter-Fly」を披露
過去2度にも渡る癌の発生により
声を失ってしまったりと
活動が危ぶまれたましたが
それを乗り越え
歌唱する姿は感動的でした
とてもかっこよかったです


その後15thデジヴァイスの最新PVや
その開発者さんとボルケーノ何とかさんのwからみやクイズがあったり
psvitaで来年出る予定のゲーム「サイバースルゥース」の最新pvが流れたり
最新サントラ「デジモンムービーソングコレクション デジモンムービーバージョン」
の紹介があったりして


そして今回のイベント初出し情報が!

最初に紹介されたのは
劇場版「デジモン THE MOVIES Blu-ray 1999-2006
という過去劇場版8作品を収録したBDBOX
何だそっちか・・・と思ったその時
次に紹介されたのが

TV版「デジモンアドベンチャー 15th Anniversary Blu-ray BOX」でした
ついにきたーーー!
15周年なので出てくれないかと思ってたんですよ
来年3月3日発売で価格は54,800円
今ではDVDBOXですらプレ値で約10万だったので
かなり安く見えます
デジタルリマスターとか初回特典で新作ドラマCDとかついて
このレベルの買物はしたことないけど
DVDBOXを買い逃した悔しさも兼ねて
これは買うしかないですね

しかし松澤アナの今までのドラマCD全部持ってる発言にはワロタ
あれ、今回のやつはドラマCDは新作のみで全部はつかないのか・・・?


あとウォーゲーム上映前の
休憩中に入るときの彼女によるアナウンスで
「ここで朗報です。
お隣の売店ではウーロン茶、販売しております。
ですが、3杯くらいまでがいいかと思います
光子郎さんのようにならないように」

と劇場版ウォーゲームネタを挟んできたのも面白かったです
いやーわかってるわー

ニコ生組でしたがとても楽しいイベントでした
ウォーゲーム以降は満員で見れませんでしたが・・・orz

・・・何っ・・・!?新作アニメだと・・・ッ!





今日はもう嬉しいお知らせがありすぎてお腹いっぱいだわ(感涙)
楽しみが増えすぎて辛い

それではッ!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。