So-net無料ブログ作成
検索選択

ヤドランとタブンネがメガシンカ!第5世代のポケモンもついに初メガシンカ! [ポケモン]

韓国の公式ポケモンサイトで明らかになったそうですね

megasth.jpg
http://www.serebii.net/index2.shtmlより

メガヤドラン
タイプ みずエスパー
特性シェルアーマー
特攻がアップ、防御も大幅に上昇

メガタブンネ
タイプノーマルフェアリー
特性いやしのこころ
防御、特防が上昇

今回の情報で今まで登場してなかった
第5世代のメガシンカポケモンが
満を持して初お披露目されました
(6世代はメガディアンシーが既出)

ということは第5世代ポケが
メガタブンネだけということは
絶対にないと思うので
ローブシンやサザンドラ、
ウルガモスあたりも
メガシンカしそうですね

あとメガサーナイトや今回のメガヤドランのように
分岐進化があるポケモンの
相方の方もメガシンカするのか気になるところですね
ORASに登場するであろう
ミツルのサーナイトもルビサファではオスでしたので
もしかしたら使用するのはエルレイドで
今回メガシンカするかもしれません


前回ナギの切り札ポケがチルタリスで
それが再戦時にメガシンカする的なことを書きましたが
今回のORASで初登場するコンテストアイドル
ルチアがメガチルタリスを使ってきそうですね



髪留めにメガストーンが付いているし
来ている衣装がチルタリスをモチーフにしているし
公式動画のコンテスト紹介部分でも活躍しているし
これは間違いなさそうです

contest-idol-rutia-pokemon-oras-5.gif
http://pk-mn.com/n/contest-idol-rutia-pokemon-oras/より



うーんジムリーダーや四天王が
メガシンカポケを使ってくるのは考えすぎだったかな
まああったら嬉しいなレベルのことなんですけどね

今回の発表で公式が明かしたORASで初登場する
メガシンカポケの数は11(ゲンシカイキ込で13)

後20匹は追加されてもいいかもしれません(願望)


それでは


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。