So-net無料ブログ作成

サメハダー、バクーダ、エルレイドがメガシンカ!ついに分岐進化ポケの相方もメガシンカ! [ポケモン]

コロコロフラゲにより新たにメガシンカするポケモンが明らかになりました

メガバクーダ

corocoro10145th.jpg
http://www.serebii.net/index2.shtmlより

タイプ ほのおじめん
特性 ちからずく
(技の追加効果が出ない代わりに威力が1,3倍に)
素早さが下がり他の能力がアップ

メガサメハダー

corocoro10144th.jpg
http://www.serebii.net/index2.shtmlより

タイプ みずあく
特性 がんじょうあご
(かみくだくや3色(とどくどくの)キバ、ひっさつまえばの威力が1,5倍に)
全体的に能力アップ

メガエルレイド

corocoro101410th.jpg
http://www.serebii.net/index2.shtmlより

タイプエスパーかくとう
特性 せいしんりょく
(ひるまない)

石によって進化するポケモンがメガシンカするのはこれが初出
どことなく腕の部分がチイラのみみたいに見えます(まさかの素材?w)

yjimage.jpg
http://yakkun.com/dp/kinomi.htmより

ということで、前の記事で書いたとおり
期待していたことが実現しましたね
今回の件は割と予想しやすかったのではないのでしょうか

すでにカルネの切り札ポケとして
メガサーナイトが登場していたのもあり
キルリアのもう一方の進化エルレイドも
メガシンカしないと不公平みたいな感じでした

ということでラルトスの分岐進化ポケモンが両方ともメガシンカ獲得ということで
すでに判明しているメガヤドランの
分岐進化の相方のヤドキングもメガシンカするかもしれませんね

ということで今回はメガシンカの可能性を秘めた?
分岐進化持ちポケモンを書き出してみました(抜けとかあるかもしれません)

ナゾノクサ

ニョロモ

イーブイ(進化先全てに与えられたらかなりの数になりますね)

バルキー

ケムッソ

ツチニン(これは例外かもw)

パールル(専用の道具をもたせたほうが進化後よりも強いという・・・、
少なくともハンテールはメガシンカしてほしいですね・・・)

ミノムッチ

ハンテールとサクラビスは小学校時代、図鑑を完成させるために
友達と協力して進化させた思い出のポケモンです
しかし、上記に書いたとおり
進化させるための専用の道具しんかいのキバ、ウロコを
もたせたパールルのほうが進化後よりも強いのはショックでした
(使い方次第かもしれませんが・・・)

なので未発表の分岐進化ポケにメガシンカを期待するなら
メガハンテールとメガサクラビスに個人的に期待したいところです

それでは


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。