So-net無料ブログ作成
検索選択

(ゲームプレイ雑記)まどオンにピュエラ・マギ・チーム・バトルが実装されました [まどかマギカオンライン]

先週まどかマギカオンラインに新たに
ピュエラ・マギ・チーム・バトルが実装されました
http://mm.my-gg.com/news/evt_cp/detail/5870

予め適当に1チーム20人の
好きな魔法少女のチームに入っておき
レイドイベント2週間目からの?
1周間の1日1回ずつの7回
自分の入っているチームと勝利数とかが近いチームとあたって
そのチームとその日チーム全体で稼いだレイドポイント
を競ってバトルする要素
勝利数が多いほどレアリティの高い魔法少女がもらえる
今回は百江なぎさでした


厳密に対戦する時間は
午前9時から次の日の午前5時までで締め切られる

次の対戦相手が決まる間の
その日の午前5時から9時のあいだは
レイドポイントを獲得しても対戦期間でないため
個人のレイドポイント稼ぎにしかならず
このバトルイベント自体には反映されるがほぼ意味が無い

しかしレイドボス討伐報酬の履歴に残るやつは
受け取った時にレイドポイントが加算されるので
全く意味が無いわけではない

この仕様のため
討伐報酬履歴を溜めるという戦法?ができた

その日のチーム戦が他のメンバーの活躍により
実装初日あたりは対戦相手チームとのレイドポイントの差が
2倍以上の差があったり1桁違った時もあったりと
メンバーに強豪が入っていたりすれば
もう他の人に任せていいんじゃないかなみたいになったりした時もあった
まあ結局SS魔法少女獲得のためにでもあるので
結果的についででやるんですけどね
(そのためのできるだけ頑張るチームに入ったわけだし)
そんな時には討伐報酬を受け取らずにストックしておく
あまりその日のチーム戦のポイントが芳しくない時のためにとっておくのだ
といっても自分の場合ストックできたのは300万ポイントぐらいでしたが・・・
(苦戦するときには1千万ポイント以上の差があるため焼け石に水でしかなかったのでw)

なんだかんだでチームで4勝/7戦できたのでSS百江なぎさがもらえました
救援してくださった方々ありがとうございました。
また機会があればよろしくお願いします

そして今週はいつものイベントクエスト
劇場版公開1周年記念キャンペーンボーナスクエストが登場ということで
百江なぎさの専用武器ラッパのSやSSverとか
メガほむの専用必殺技SSスキルカード
がドロップされるかもしれないということで
まあいつもの当たればいいかな程度ですね
このクエストは通常のボーナスクエストと同じ要領で
いつ出現するのかわからないので
AP回復薬を使わずとっておく側としては痛いですね
イベントクエストでAP10ずつ消費しながら
また他の作業をしてる間にちまちま確認する作業が~w
限界突破のためSSラッパは2つ確保したいところですが
おそらく確率があれなので無理でしょうね
このイベントは諦めたほうが無難かも

そしてキュゥべえメダルも今回は豪華になっていて
外伝キャラのU武器が一式再び登場しています
前回1度登場していてその時に獲得した武器と
再び同じ武器を今回手に入れれば限界突破ができ
UならLv90まで上げることができるようになるので
この登場はいいですね
しかしこの外伝キャラ武器は専用キャラにしか装備できないのが痛いですね
外伝キャラのSS魔法少女は持っていないので他の武器を交換しようと思えないw

週末辺りにはレベル別専用クエストが登場するはずなので
その時がメダルの稼ぎ時ですね
最近Lv100クエストで時々2体目まで倒せるようになったのでいい機会です

大型アップデートの情報はまだかなあ

それでは



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。