So-net無料ブログ作成

紅白にラブライブ!μ’sが出場決定!これまでのNHK出演関係をまとめてみた [ラブライブ!]

26日の朝刊、ニュースサイト、
そしてその夜にNHKからの正式発表によって
ラブライブ!のμ’sが
第66回NHK紅白歌合戦に出場することが判明しました
おめでとうございます!


67ec11a6745657c.jpg




2016年1月2日よりNHKEテレで
アニメ第一期が放送開始されることも決まっている「ラブライブ!」


NHKとの関わりがこれからも続いていくと思われるので
とりあえず振り返りという形で
今までμ’sが出演したNHK関係の番組をまとめてみました
(1部現時点で存在する動画へのリンクがあります)

2014年10月20日
MUSIC JAPAN

「それは僕たちの奇跡」を披露

11月1日再放送



2015年2月16日
Rの法則

「snow halation」
「START:DASH!」
「それは僕たちの奇跡」

を披露

7月13日再放送



2015年10月9日
ニュース シブ5時

特集
よっぴー(吉田尚記)による魅力解説


2015年10月11日
MUSIC JAPAN

「それは僕たちの奇跡」
「KiRa-KiRa Sensation!」
「僕らは今のなかで」
を披露



2015年11月20日
ラブライブ! μ'sスペシャルライブ

「それは僕たちの奇跡」
「僕らのLIVE 君とのLIFE」
「僕らは今のなかで」
「No brand girls」
「START:DASH!!」
「KiRa-KiRa Sensation!」
「Snow halation」
「どんなときもずっと」
を披露



ということでラブライブ!がNHKから
特別番組を作ってもらったりと
今回の件も含めて
時期が進むにつれてかなりいい待遇を受けていることがわかります
ここまで来ればもはや社会現象といっても
過言ではないのではないでしょうか



メンバーの南條愛乃さんは
今年の4月ごろから
膝の先天性の病気の悪化によって
活動に制限がでてしまった
復帰は来年予定されている6thliveを目標にされているので
紅白には出場できそうにないようです

しかし、彼女が所属するもう一つのユニット「fripSide」では
紅白の裏でカウントダウンライブをするそうです

このカウントダウンライブの情報が出た当初
(紅白にμ’sが出場する情報が出る前)は
紅白にμ’sは出そうにないと思われていたが
今回の発表で出場することになっています

これは「制限があっても自分にできることをする」という
南條愛乃さんの決心だということだと思います
紅白でも、ユニットのライブでも、
人を楽しませることには変わりはないですから(私見)



μ's8人での紅白出場になってしまうことは残念ですが
このまま人気継続とNHKによる待遇が来年も続いていけば
2度目の出場も夢ではないので
そこで9人そろったμ'sの紅白出場を願いたいところです


今回の紅白出場によって
コンテンツの知名度は良くも悪くも格段に上がります
新たに作品に手を出してファンになる人や
なにも関心を示さない人
いろんな反響があると思います
しかし人によっては
素晴らしい作品、コンテンツが存在することを知るきっかけになるはずなので
それを信じて今回の出場は喜びたいと思います

改めて本当におめでとうございます

それでは




スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。