So-net無料ブログ作成
ポケモン ブログトップ

スピアーやピジョット、ラティ兄妹もメガシンカ!そして新たな舞台「大空」も登場! [ポケモン]

コロコロフラゲにより新たなポケモンORASにまつわる情報が出回っています

新たに判明したメガシンカポケたち

メガスピアー
タイプむし どく
特性てきおうりょく

攻撃と素早さが爆発的に上昇する

corocoro11143th.jpg
http://www.serebii.net/index2.shtmlより

メガピジョット

タイプノーマル ひこう
特性ノーガード

特攻が上昇

corocoro11142th.jpg
http://www.serebii.net/index2.shtmlより

他の世代の序盤鳥、虫もメガシンカか!?



メガラティオス・メガラティアス

タイプと特性はメガシンカ前と同じ
ドラゴン エスパー ふゆう

corocoro11145th.jpg
http://www.serebii.net/index2.shtmlより


さらにORASでは
いままでは草むらや洞窟、海などの
地上が冒険の舞台でしたが、
今回新たに「大空」が加わるようです

大空を冒険するには
このメガシンカしたラティオス、ラティアスが必要なようで、
(他のポケモンでもできるか不明)
フラゲ画像には
どこにいてもラティを呼び寄せることができるという
「むげんのふえ」が公開されています
この道具を使って空を冒険できるらしいです



「呼び寄せる」とあるのがよくわからない
捕まえたラティがあれば大空を冒険できるんじゃないのか
それとも出現させて捕まえるための道具?


まあなんにせよラティ兄妹を捕まえられるならいいかw
そして背中に乗って冒険するシチュエーションが
あるのは夢があってかなり気持ちよさそうですね

そして新たな冒険の舞台「大空」には
「マボロシのばしょ」と呼ばれる特別な場所があり
ある条件をみたすことで雲の中や地図にない島などに行けるようです


そしてその場所には過去の伝説のポケモンが待ち構えているそうです

corocoro11144th.jpg
http://www.serebii.net/index2.shtmlより


バージョンごとに違いがあるかは不明ですがいかんせん数が多いので
それぞれに分配してることでしょう
ある条件とはBW2のキーシステム的なことかもしれません


X、Y、OR、ASでこれまでの伝説のポケモンが集められるということで
画像には載っていないルギア、ホウオウにも出会えそうでさうね
「これまでの伝説」とあるので
準伝説も含んでいるのかどうかが有耶無耶になっているのが
ちょっと不安になってしまいます(いやきっとあるかw)

6世代だけでほとんどのポケモンが揃えられるようになると
後は商品展開としては?
第7世代を待つだけみたいになってしまうのは少し寂しいですね(気が早いかw)

先のことを思うと
新しくメガシンカが判明するのと同時に
幻のポケモン専用アイテムと同様に
ポケムーバーで道具は送れないので
新世代でそれらの道具を回収しなきゃいけないと思うと
気が滅入っちゃいますね


メガラティ兄妹は以前から解析情報で色々と判明してましたが
本当にこれがメガシンカした姿だったんですね
種族値も一部で明らかになっているようですが
弱体化から再び日の目を見るか注目したい

そして来月のコロコロでは
別Ver限定で現れるラティに会うことができる
みなみのことうに行くための
「むげんのチケット」が手に入るシリアルコードが付録としてついてくるようです

corocoro11146th.jpg
http://www.serebii.net/index2.shtmlより

もし今回も巡回でラティを捕まえることになるとしたら
シンボルエンカウントで出会えるであろう(厳選的な意味で)
出会うためのこちらの道具をぜひともゲットしたい
その場合当初の目的とは別Verを買わないといけないことになるが・・・
いやそれならいっそソフトもコロコロも2冊買うというのもありだな


みなみのことうはリメイク前の当時はかなり憧れていたなあ
どっかのイベント会場に行かないとチケット手に入らなくてなあ
高嶺の花みたいな存在だった
今ではコロコロを買ってWi-Fi環境があれば自宅でも手に入る時代だもんなあ
かがくのちからってすげー

楽しみとワクワクが詰まった今作はもう買うしか無い!

ちなみに私は今ポロックのためにXできのみを育成中です
未解禁のきのみも追加されるだろうから
とんでもこやしをつくるためにアッキのみとタラプのみを絶賛量産中w

それでは
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

サメハダー、バクーダ、エルレイドがメガシンカ!ついに分岐進化ポケの相方もメガシンカ! [ポケモン]

コロコロフラゲにより新たにメガシンカするポケモンが明らかになりました

メガバクーダ

corocoro10145th.jpg
http://www.serebii.net/index2.shtmlより

タイプ ほのおじめん
特性 ちからずく
(技の追加効果が出ない代わりに威力が1,3倍に)
素早さが下がり他の能力がアップ

メガサメハダー

corocoro10144th.jpg
http://www.serebii.net/index2.shtmlより

タイプ みずあく
特性 がんじょうあご
(かみくだくや3色(とどくどくの)キバ、ひっさつまえばの威力が1,5倍に)
全体的に能力アップ

メガエルレイド

corocoro101410th.jpg
http://www.serebii.net/index2.shtmlより

タイプエスパーかくとう
特性 せいしんりょく
(ひるまない)

石によって進化するポケモンがメガシンカするのはこれが初出
どことなく腕の部分がチイラのみみたいに見えます(まさかの素材?w)

yjimage.jpg
http://yakkun.com/dp/kinomi.htmより

ということで、前の記事で書いたとおり
期待していたことが実現しましたね
今回の件は割と予想しやすかったのではないのでしょうか

すでにカルネの切り札ポケとして
メガサーナイトが登場していたのもあり
キルリアのもう一方の進化エルレイドも
メガシンカしないと不公平みたいな感じでした

ということでラルトスの分岐進化ポケモンが両方ともメガシンカ獲得ということで
すでに判明しているメガヤドランの
分岐進化の相方のヤドキングもメガシンカするかもしれませんね

ということで今回はメガシンカの可能性を秘めた?
分岐進化持ちポケモンを書き出してみました(抜けとかあるかもしれません)

ナゾノクサ

ニョロモ

イーブイ(進化先全てに与えられたらかなりの数になりますね)

バルキー

ケムッソ

ツチニン(これは例外かもw)

パールル(専用の道具をもたせたほうが進化後よりも強いという・・・、
少なくともハンテールはメガシンカしてほしいですね・・・)

ミノムッチ

ハンテールとサクラビスは小学校時代、図鑑を完成させるために
友達と協力して進化させた思い出のポケモンです
しかし、上記に書いたとおり
進化させるための専用の道具しんかいのキバ、ウロコを
もたせたパールルのほうが進化後よりも強いのはショックでした
(使い方次第かもしれませんが・・・)

なので未発表の分岐進化ポケにメガシンカを期待するなら
メガハンテールとメガサクラビスに個人的に期待したいところです

それでは
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ヤドランとタブンネがメガシンカ!第5世代のポケモンもついに初メガシンカ! [ポケモン]

韓国の公式ポケモンサイトで明らかになったそうですね

megasth.jpg
http://www.serebii.net/index2.shtmlより

メガヤドラン
タイプ みずエスパー
特性シェルアーマー
特攻がアップ、防御も大幅に上昇

メガタブンネ
タイプノーマルフェアリー
特性いやしのこころ
防御、特防が上昇

今回の情報で今まで登場してなかった
第5世代のメガシンカポケモンが
満を持して初お披露目されました
(6世代はメガディアンシーが既出)

ということは第5世代ポケが
メガタブンネだけということは
絶対にないと思うので
ローブシンやサザンドラ、
ウルガモスあたりも
メガシンカしそうですね

あとメガサーナイトや今回のメガヤドランのように
分岐進化があるポケモンの
相方の方もメガシンカするのか気になるところですね
ORASに登場するであろう
ミツルのサーナイトもルビサファではオスでしたので
もしかしたら使用するのはエルレイドで
今回メガシンカするかもしれません


前回ナギの切り札ポケがチルタリスで
それが再戦時にメガシンカする的なことを書きましたが
今回のORASで初登場するコンテストアイドル
ルチアがメガチルタリスを使ってきそうですね



髪留めにメガストーンが付いているし
来ている衣装がチルタリスをモチーフにしているし
公式動画のコンテスト紹介部分でも活躍しているし
これは間違いなさそうです

contest-idol-rutia-pokemon-oras-5.gif
http://pk-mn.com/n/contest-idol-rutia-pokemon-oras/より



うーんジムリーダーや四天王が
メガシンカポケを使ってくるのは考えすぎだったかな
まああったら嬉しいなレベルのことなんですけどね

今回の発表で公式が明かしたORASで初登場する
メガシンカポケの数は11(ゲンシカイキ込で13)

後20匹は追加されてもいいかもしれません(願望)


それでは
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ボーマンダなどがメガシンカ!リーダーの切り札級ポケがメガシンカか!? [ポケモン]

コロコロフラゲにより新たな情報が出まわっています

corocoro9144th.jpg
http://www.serebii.net/index2.shtmlより

メガボーマンダ
特性スカイスキン
防御に優れる

その特性によりすてみタックルが擬似的にブレイブバードになったり
クチートの例と同じく特性威嚇と同時持ちで強力
ハイボやあばれるも強化

corocoro9141th.jpg
http://www.serebii.net/index2.shtmlより

メガチルタリス
タイプがドラゴンフェアリーに
特性フェアリースキン
攻撃、特攻が大きく伸びる

地震が当たるようになるが進化前の弱点ドラゴンに圧倒的に強くなる

corocoro9142th.jpg
http://www.serebii.net/index2.shtmlより

メガミミロップ
タイプがノーマル格闘に
特性きもったま

きもったまによりギルガルドやゲンガーなどのゴーストタイプが相手の手持ちにいても
安心して飛び膝蹴りを打つことができる




これまでに判明したメガシンカポケモンの共通点を探してみると、
ジムリーダーや四天王の切り札(ホウエンの)ポケモンが
メガシンカしている比率が高いようにみえます
(ダイゴがメガメタグロス使ってくるのもあって)
ということは使ってくる可能性が・・・?

しかしジム戦の初戦からメガシンカしてくるのは強すぎるのもあって
考えにくいので、エメラルドやHGSSであったように再戦でパワーアップして
バトルを挑むときに使ってきそうですね

ということで
ジムリーダー四天王が再戦時に
使ってきそうなメガシンカ(しそうな)ポケモンを書き出してみました
((済)はメガシンカ確定済の略)


ツツジ     ダイノーズかプテラ(済)
トウキ     ハリテヤマかチャーレム(済)
テッセン    ライボルト(済)かライチュウ
アスナ     コータスかウインディかマグカルゴ
センリ     ケッキングかガルーラ(済)かパッチール・・・?
ナギ      チルタリス(済)かトロピウスかペリッパー
フウとラン   ルナトーン、ソルロック(タッグバトルなら2体メガシンカ可能)
ミクリ       ミロカロス

カゲツ     ダーテングかノクタスかアブソル(済)
フヨウ     ヤミラミ(済)かジュペッタ(済)かヨノワール
プリム     トドゼルガかオニゴーリ
ゲンジ     ボーマンダ(済)
ダイゴ     メガメタグロス(済)

おまけ
マグマ団ボス(メガネにメガストーンらしきものが) バクーダ 
アクア団ボス(碇にメガストーンらしきものが)   サメハダー

今後一体どれだけメガシンカポケが増えるのか楽しみだわ


それでは
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

メタグロスがメガシンカ!7月に判明したポケモンORAS情報とまだまだ期待したいこと [ポケモン]

公式サイト更新やコロコロフラゲによりいろんな情報が出まわってますね

f859793275ced701cfe1fadb340d8c21376ac0501405003112-s.jpg
http://pokemon-matome.net/articles/47036.htmlより

メタグロスメガシンカ 特性硬い爪 素早さ上昇

ダイゴがチャンピオン

ひみつきちがスーパーひみつきち
ダイパプラチナの地下通路のフラッグや
bw2のジョインアベニューの内容に似た要素を付け加えてパワーアップし登場

ひみつきちマスター「ギリー」の登場、手持ちがフライゴン(メガシンカフラグ?)

キャラクターデザインの変更

ピカチュウの着せ替え?的な要素





まだはっきりしてないことや期待したいこと

コンテストの内容(変化)

バトルフロンティアの有無

教え技の有無

ひみつきちグッズの追加

他の地方のポケモンをどう出現させるのか

ダイゴがチャンピオンならエメラルドで登場したアダンはどうなるのか、
同様に、ジムリーダーからエメラルドでチャンピオンになったミクリはどうなるのか
ミクリはアニメの要素的にコンテストマスターで登場したら面白いかもしれない
もしくは、ポケモンリーグの2周目でダイゴから変わるのもいい
(その場合はルネシティのジム戦とは何だったのか状態になりますが)


第3世代の伝説系ポケモンしか登場しないのか
準伝説が多く追加されるのはマイナーチェンジの場合が多いですが今回はどうなんでしょう
前回のリメイクHGSSでは三鳥、ミュウツー、グラカイ、レックウザ、配信道具でラティ
映画アルセウスがいればパルキア、ディアルガ、ギラティナが
リメイク前よりもゲットできる伝説系が追加されました

第6世代で捕まえられない伝説系ポケモンは(今回の登場するであろう第三世代のポケは省いて)

三聖獣、ルギ、ホウ、UMAトリオ、ディア、パル、ギラ、クレセ、ドラン、ギガス、
三闘獣、コピペロス、レシ、ゼク、キュレム
と非常に多い

まだ発売されて日がたっていない第五世代で捕まえられるポケモン、
ARサーチャーで捕まえて送れるポケモン
を省くと
やはり第4世代から登場してない、
手に入りにくい三聖獣にはぜひとも登場してもらいたい
バトルハウスでは未解禁の隠れ特性を持った個体も判明しているので期待したいところです

ボール遺伝できるガンテツボールやコンペボール、ドリームボールは復活するのか

割りと長らく消えていたゲームセンターやサファリゾーンに新要素はあるのか


と、発売まで4ヶ月ですがまだまだ気になることも山ほどあります
なにはともあれ楽しみです

ではまた
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ヤミラミがメガシンカ!種族値と特性予想 [ポケモン]

公式からヤミラミがメガシンカすることが明かされましたね

162222.jpeg
https://game8.jp/news/2014/6/175841.htmlより

ルビーに出現するクチートの対となる
サファイアで出現するポケモンでしたので先行登場した
メガクチートの存在もあってか
それなりに予想通りだったのではないでしょうか

23facde4.jpg
http://blog.esuteru.com/archives/7722725.htmlより


意外だったのはメガシンカ後に持っている巨大なルビー、
そしてルビー色の目、
リメイク前のサファイアで出現するポケモンであるはずの
ヤミラミが登場するタイトルの宝石でないことでした

設定によれば持っているのは胸の宝石が巨大化したもののようです

ひょっとしてこれもバージョン違いで
メガリザードンのように
持っている宝石の違いでメガヤミラミΩαがあるかも?

っと思いましたが、色違いがメガシンカ後も反映されるのを思い出しました
色違いのヤミラミの姿を調べてみると

o0400030012007886083.jpg
http://ameblo.jp/umiumi5/entry-11267716543.htmlより


黄土色?で、胸の宝石が青色でした
なので、今回イメージしたメガヤミラミαは色違いで実現しそうです

気になるのは種族値と特性ですが
個人的に

HP50 / A75 / B115 / C85 / D105 / S50 / 合計480

ぐらいになると思います(完全にメガクチート上昇値と比較しただけですがw)
宝石を盾のように持っているのでこれでもありなんじゃね?

特性は進化前から持っている強力な特性いたずらごころが有力ですが、
マジックミラーがきそうな気がします
持っているのは鏡ではないですが
宝石にはメガシンカのエネルギーが集中してるらしいので
変化技を跳ね返す力を持っていそうです

まあ・・・結局わからないんですけどねw
果報は寝て待て
続報に期待

それでは

(追記)色違いの胸の宝石はよく見るとでしたorz
色違いはエメラルドの可能性が・・・?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ポケモンルビー サファイアのリメイク作が発売決定! [ポケモン]

こんにちはtakapitoroです

ついにリメイク作発表がきましたね

f3e509e5.jpg
http://blog.esuteru.com/archives/7669362.htmlより

3dsソフト ポケットモンスター オメガルビー アルファサファイア
発売は今年11月予定とのこと

いやーこれはかなりうれしいですね
世代的にもうかなりきてます

以下ルビーに対する思い出
自分はルビーやってたなー(選んだ理由はパッケージのグラードンのほうがかっこよかったから)
自分がやったのがたしか小3のころだったかなー
周りがやってて自分もやりたくて
親にせがんでルビー買ってもらったなー
このためにゲームボーイアドバンス(自分はゴールドでした)も買ってもらって
画面保護シート張る前に画面に汗ばんだ手べったりつけっちゃったりしたなー
最初はキモリを選んだ
リーフブレードが好きだったなあ
かくれんぼおやじ?の最後にもらえるテント(すべりだい)
がらすのつくえほしさに灰を集めまくった
すてられぶねのゴージャスボールが貴重だった
グラードンマスボじゃないと捕まらないんじゃないかとそわそわした
レックウザのそらのはしら?マッハじてんしゃでしか通れないひび割れた道何度も落ちた
ヒンバスが貴重だった
なういおやじ?の流行の言葉が必要だった
ヒンバスの卵を何度も作った
ラティオスがかっこよかった
レジ系捕まえるのにホエルオーとジーランス育てたり捕まえないといけなかったり
点字を解読したり
まぼろしじま出るのまってみたり
ジラーチもってる人にあこがれた
ひみつきちレコードして戦うのが好きだった(知らない人のひみつきちもあって探すのワクワクした)
図鑑完成させるために御三家集めようとして
間違って最初からして通信前にセーブして落ち込んだり
それでもがんばってやり直したり
ゴールドカードにしたり・・・

うわー懐かしい
あのころは何でも楽しかったなー(今が一番楽しいんですけどね)
発売とっても楽しみです

ぱっと思いつく限り期待している復活するであろう(してほしい)要素は

ひみつきち
ポケモンコンテスト
ちきゅうなげ、ゆびをふるなどの過去作限定教え技
バトルフロンティア

ですかね

フレンドコードでその人のひみつきちが登録されるとかいいですね
バトルタワーではレコードを混ぜた人が挑戦してくるなんていう要素もありましたね

追加してほしい要素は

教え技
未解禁の隠れ特性ポケモン
その準伝説
新メガシンカポケモン

ですかね

とにもかくにも本当にうれしいです
次の情報が待ち遠しい









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

新ポケモン「ディアンシー」が手に入るそうな [ポケモン]

こんにちはtakapitoroです
今回は新作ポケモン映画で手に入るポケモンの話題がありました

新しく手に入るポケモンは「ディアンシー」と呼ばれるポケモン
幻のポケモンとしては初の名前が6文字なんですね
Lv50 タイプいわ、フェアリー
特性クリアボディ
技ダイヤストーム、リフレクター、ムーンフォース、おんがえし
もちものノーマルジュエル
プレシャスボール入り
リボンウィッシュリボン

新技ダイヤストームは岩タイプで威力100命中95複数の相手に攻撃できる
防御があがることがある物理技のようです
ストームと聞いたので特殊技かと思っていましたが違うんですね

もう一方は投票によって選ばれた「ダークライ」
Lv50 タイプ悪
特性ナイトメア
技ダークホール、あくのはどう、ゴーストダイブ、ゆめくい
もちものナゾのみ
プレシャスボール入り
リボンウィッシュリボン

通常では覚えないゴーストダイブを覚えています
しかし、せっかくなら第四世代の兼ね合い(ギラティナ)もこめて
上位のシャドーダイブがほしかったところですね
通常では手に入らないナゾのみをもっているので
レアなのは間違いないですね

「ディアンシー」は上映中の映画館で手に入るようですが
もう一方の「ダークライ」は
前売り券を買って記載されているプレゼントコードを
入力して手に入れるようです

自分もポケモンはやってはいますがレーティングバトルなど
醍醐味である通信対戦はあまりうまくなくて
バトルを見たり集めるのが好きな側なので
こういう情報を見ると楽しいですね
噂になっているのはルビサファリメイクや
新しいメガシンカポケモンなど
まだポケモンはワクワクや想像する楽しみを与えてくれる
素敵なコンテンツだと思います

ついに明らかになった第6世代の幻のポケモン
来年もまた新しいポケモンが発表されるのでしょうか

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ポケモン ブログトップ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。