So-net無料ブログ作成
検索選択
ラブライブ! ブログトップ
前の10件 | 次の10件

紅白にラブライブ!μ’sが出場決定!これまでのNHK出演関係をまとめてみた [ラブライブ!]

26日の朝刊、ニュースサイト、
そしてその夜にNHKからの正式発表によって
ラブライブ!のμ’sが
第66回NHK紅白歌合戦に出場することが判明しました
おめでとうございます!


67ec11a6745657c.jpg




2016年1月2日よりNHKEテレで
アニメ第一期が放送開始されることも決まっている「ラブライブ!」


NHKとの関わりがこれからも続いていくと思われるので
とりあえず振り返りという形で
今までμ’sが出演したNHK関係の番組をまとめてみました
(1部現時点で存在する動画へのリンクがあります)

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ラブライブ!の曲の歌詞から見るμ'sの成長とある存在 [ラブライブ!]

今回はラブライブの歌詞にある、ある存在について
個人的にかなり深い意味を感じたので書いていきます

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

「僕たちはひとつの光」で各キャラごとに映る花の詳細を調べた猛者が現る [ラブライブ!]

映画「ラブライブ! The School Idol Movie」で
ラストに流れる「僕たちはひとつの光」のライブシーンにおいて
各キャラが一人ずつ歌っていくシーンごとの背景に特定の花が映っており


CKK90GCUAAILlZ3.jpg
https://twitter.com/link_91087/status/622268422127095809/photo/1より
(7月18日に発売された雑誌「CUT」より)


たとえその詳細が気になっても
本の少しの間しか映らないので調べようがないこの問題をなんと調べた猛者が現れました

index.png

https://twitter.com/golden_ponytail/status/621670480634773504
今回の情報はすべてゴールデンポニーさんより




彼が推測されたキャラごとの花と主な花言葉をまとめてみた
(自分も調べて少し意味を付け足してみました)

穂乃果

・ヒマワリ

あこがれ

私はあなただけを見つめる

愛慕

崇拝

光輝

未来を見つめて

(サンリッチオレンジ)

ガーベラ


希望

常に前進

究極の美

究極の愛

親しみやすい

我慢強さ


絵里

・ワスレナグサ

私を忘れないで

真実の友情

誠の愛


・ネモフィラ

どこでも成功

可憐

あなたを許す

荘厳

清々しい心

愛国心


ことり

・スイセン

うぬぼれ

自己愛

エゴイズム

気高さ

神秘

尊敬

報われぬ恋



・ユリ(白)

純潔

威厳

無垢

純粋



海未

・アジサイ(紫)

移り気

あなたは美しいが冷淡だ

辛抱強さ

冷酷

無情

高慢

乙女の愛

忍耐強い愛

家族団らん

友情

・アジサイ(水色、ハート型)

幸せの花として知られている




・オオキンケイギク

いつも明るく
きらびやか

新鮮で華やか

上機嫌

陽気


・キバナコスモス


野性美

自然美

幼い恋心



真姫


・バラ

愛情



内気な恥ずかしさ

斬新

上品

気品

爽やか

無邪気

輝かしい


・ボタン

壮麗

高貴

恥じらい

王者の風格




・ニチニチソウ

若い友情

生涯の友情

楽しい追憶(思い出)

優しい


・キキョウ

永遠の愛

優しい愛情

誠実

清楚

従順


花陽

・ハナカンザシ

明るい性格

思いやり

温順

同情からの愛

光輝

変わらぬ思い


クリスマスローズ

いたわり

追憶

私を忘れないで

私の不安をやわらげて

慰め



にこ

・ダリア

栄華

気品

華麗

移り気

不安定


カーネーション

純粋な愛情

感謝

上品・気品

温かい心

美しい仕草





いろいろあるもんだなあ
中にはこのキャラの要素にそれ(花言葉)があるかw(主に優雅)みたいなのもあって面白い
絵里の愛国心はロシアかな?
ことりの報われぬ恋はやはりホノキチ故か・・・w
詳しい情報をありがとうございました

自分も少し調べてみて
同じ花でも色ごとに花言葉が違っていたりと諸説あるみたいですね
割とアニメでは花を使った演出があるので
この機会に詳しくなってみればアニメをもっと楽しく見れるかもしれない

それでは


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

「僕たちはひとつの光」の歌詞にえりはどこにあるのかを深読みしてみた [ラブライブ!]

7月15日に発売される
映画ラブライブ! The School Idol Movie」主題歌
僕たちはひとつの光

cd_56a.jpg
http://www.lovelive-anime.jp/release.htmlより

歌詞


ほのかな予感から~(穂乃果)

みが星空かけて(希と凛)

を咲かせる(花陽)

にっこり笑顔は(にこ)

ことりの翼が(ことり)

の色暖かく(海未)

のようなんだ(絵里)

時を巻き戻してみるかい(真姫)



メンバーの一人ひとりの名前の一部が
使われていることが話題になっていました



を咲かせる」の花陽は、にこりんぱなというユニット名とかもあって
別に違和感はなくて、
「時を巻き戻して」の真姫はともかくとして

いろんな場所で話に上がっているように
のようなんだ」の絵里は
どこか無理やりすぎな感じがして腑に落ちませんでした

いつものようにあの畑亜貴さんが歌詞を担当してるんだから
何かあるはずだと考え
発売前に劇場で歌詞を覚え書いてくださった方のサイトを参考に

http://jplyrics.com/j-pop-lyrics/us-bokutachi-wa-hitotsu-no-hikari-kasi.html

深読みしてみました

そして見つけたんです絵里が入ってる場所を

その歌詞の場所はなんとすでに上に上げた内のひとつに入っていました

それは


「にっこり笑顔は」


は?にこじゃねーか!と思ったそこのあなた!はいその通りです

解説すると
この曲を聞いた人は
時を巻き戻しての真姫のように
「ちょっと無理矢理感があるけど歌詞に入れたんだな」
といった感じに
この歌詞に注意が向きます

この「巻き戻して」→「歌詞を逆から読んでみろ」
と独自に解釈してみると

「にっこりえがお」

「おがえりこっに」

なんとにこしか入っていないと思いきや絵里も入っていたのです

確かその歌詞パートはにこが歌っていて
次パートでは絵里が歌っていたと思います
「ずっと同じさ友情の笑顔」
と1曲のあまり余裕が無い限られた歌詞の中で
同じ「笑顔」というワードを2回も使っている
普通は同じワードを使わず別の心に響くワードを使うはず
しかし、にことえりを織り交ぜた歌詞を作るにあたって
感動できる歌詞を模索した結果がこれだったということだと思います

完全に個人の考えで
これから畑亜貴さんの?インタビューなどで真相が明らかになったりするかもですが
ひとつの考えとしていかがでしょうか
割と遊び心でこれもある気がします

もうすぐ発売・・・楽しみです

公開記念PV


(追記)

μ'sは限られた時間の中で輝くその在り方を尊重した意味で終わりにした
(彼女たちの活動を通して積み重ねてきたものを尊重する意味でも)

きっと人気絶頂であってもなくても関係ない
続けずに終わらせた
それもまた尊重、大事にした1つの形、最高の形

何かが終わってしまうことを悔んだり悲しむよりも
今という未来、瞬間を精一杯生きていく
そして繰り返して成長していく

作品全体で最後に伝えたかったのはこういうことだと思います

いろんな感動をくれてありがとうμ's!



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

(ネタバレ 感想)映画「ラブライブ!The School Idol Movie」を見てきました [ラブライブ!]

ついに6月13日から公開されたラブライブの映画
「ラブライブ!The School Idol Movie」
を見てきたので
公式で明らかになっている画像とか交えながら感想みたいなものを書こうと思います
(お久しぶりです)







まずはおおまかなような?詳細なような?
覚えている限りのストーリーの流れから
できるだけ書き出してみます
(自分の記憶に食い違いがあったり、
文章が下手くそだったり
脳内捏造していたり、
場面の順番が違うところがあるかもしれませんがご了承くださいw)












2年生組の幼少期の回想シーンからスタート
アニメ第一期の時と同じような夕焼けの中で
ことりと海未が穂乃果を心配そうに見守っている
穂乃果がダッシュし目の前には大きな夕焼け色に染まった水たまりが、
どうやら水たまりを飛び越えようとしているようだ
ジャンプするも失敗
もう一度助走をし再チャレンジしようとしたとき
誰かの歌声(鼻歌?)が聞こえ
勇気をもらい?大水たまりを飛び越え足が着地したと思った時に
現在の穂乃果が廊下を走る場面に切り替わった

2015-06-14-212052.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=-V0m1M3on8Qより

どうやら2期の続きからで
部室へ急いでる
部室には花代がおりパソコンを見て驚愕している
驚愕した知らせとは第3回ラブライブが計画されてることだった
9人揃った部室に理事長(ことり母)が来て
彼女のもとに主催者から優勝者であるμ’sに
この魅力を沢山の人に伝えるため
アメリカでライブを披露してほしいというお達しが来たことを告げられる

j_01.jpg
http://www.lovelive-anime.jp/sp_countdown.htmlより

そして9人はニューヨークへ行くことを決める

空港では

車で送ってもらった真姫がパパにキスをしようとしたり?

2015-06-14-212533.jpg

空港内を見て回ろうと?相変わらず花陽が凛に振り回されたり

2015-06-14-212329.jpg

希がタロットで今回の旅についての占いでいい結果を出したり

2015-06-14-212506.jpg

絵里が穂乃果の遅刻を心配するがすでに来ており大丈夫だったり

Wonderful Rushのpvでお馴染みのことりの枕も忘れずに持ってきたり

2015-06-14-212853.jpg

穂乃果が飛行機を見上げながらどこまでもいけるみたいなことを言ったり

と言った描写があったりした

ニューヨークへ到着しホテルに向かうため3グループ

花陽、穂乃果、絵里

希、にこ、真姫

海未、ことり、凛

に分かれてタクシーに乗る事になった(ホテルの部屋割りも同じ?)


英語がわからない?事もあって
海未が「変なところに連れて行かれないか」
と不安だったが到着する場所が書いてあるメモを
運転手に渡せば大丈夫と他の面々が言い聞かせ出発(後の着かないフラグ)

2015-06-14-212632.jpg

アメリカ特有の大きなトラックとか町並みとか
タクシーから見物しながら

2015-06-14-212205.jpg

海未を含むグループ意外のグループがホテルに到着

2015-06-14-212129.jpg

2015-06-14-212151.jpg

穂乃果が第二期の合宿時の真姫の別荘に来た時のような
「お金持ちの家でよく見るやつ!」みたいな感じの反応をする
そして海未グループが来ておらず花代?が心配するが
絵里が予告動画にあった「まかせて」と言い

2015-06-14-212342.jpg

渡したメモが穂乃果が書いたものであることが発覚する
海未グループは他グループとは別のホテルに送られていた
明らかに違うホテルだったので一同がメモを確認すると
凛の記憶力により間違ってあることが発覚する

なんとか目的のホテルに着き
ベットでいじける海未だがことり?がお菓子で元気づける

2015-06-14-212219.jpg

レストランで計画を立てる?
ことりがでかいチーズケーキを食べようとし驚く一同

夜、

ことりと海未が再びババ抜き、修学旅行の時とは違い穂乃果がいない
「今度こそ!」「何かあるはずだ」と意気込む海未だが結局前回と変わらず表情が隠せないでいた
ことりはわざと負ければいいものをいやいや続けさせられていた

2015-06-14-214504.jpg

g_01.jpg

日本から遠くはなれてしまっても大丈夫って感じの安定の凜花

2015-06-14-212802.jpg

シャワーを浴びる真姫をよそに希が1冊のノートを見つけ
新曲作成中であることを知る

2015-06-14-212231.jpg

朝、いつものきゅうりパックをしたにこが

a_01.jpg

オスアルパカ(白)に押しつぶされそうになる夢を見る

2015-06-14-231428.jpg

後にメスの方のアルパカ(茶)ものしかかる
目が覚めるとその正体は寝ている穂乃果ののしかかりだった
「なんで自分の家ににこちゃんがいるの」と寝ぼける穂乃果に
飛び抜けた寝相の悪さに呆れるにこ

2015-06-14-212257.jpg

そんな2人をよそに絵里だけは熟睡しており
「おばあさま・・・おばあさま・・・」と寝言を言っていた

h_01.jpg

大きな公園に9人が練習着に集合し、
寝言を聞かれたことを知り?赤くなる絵里

c_01.jpg

凛を筆頭に公園でマラソンする9人

2015-06-14-212519.jpg


2015-06-14-212931.jpg

途中でライブをする広場みたいなのを見つけ登壇する
3人の現地のランナー?が話しかけてくるが
英語がわからないのでたじたじになる穂乃果
しかし、希の英語力によって難を逃れる

観光をすることになった一同

d_01.jpg

ファッションを楽しんだりした

2015-06-14-212832.jpg

希がにこの靴を電線に引っ掛けるシーンがなんか謎だった

日が暮れとある高台で一同がアメリカとアキバってどこか似てるみたいな話をする

e_01.jpg

2015-06-14-212316.jpg

雨が降り出す
みんなが困っていると
凛が外へ飛び出しミュージカル風に急に歌い出す(曲名 Hello,星を数えて)

2015-06-14-212608.jpg

しばらくたっても他のメンバーが歌い出さない
まさかソロ!?と思いきや
真姫と花代も歌い出し
初の1年生組による曲だった
歌い終わったら凛が苗字だけに?
「星空にゃー!」といい雨はやんだ

レストランにて花代が何故か泣いているようだ
ホームシックか?とみんな心配するが違うらしい
なんと花代はお米が食べたいという
ここに来てから主食のパンしか食べれてないことに苛立っていた

2015-06-14-212644.jpg

真姫の機転により日本食のある店で食事を済ませ

b_01.jpg

電車で?帰ろうとした時に
穂乃果が改札?をくぐれないトラブルが起こる
他のメンバーはすでに通っており声も届かない
そして切符を買い直そうとする?が混雑しておりかなり遅れてしまう
なんとか切符を買い?階段を駆け下り

i_01.jpg

ぎりぎり電車に駆け飛び込み転ぶもそこはみんなとは違う電車だった

2015-06-14-212726.jpg

どこかわからないところに着いてしまい「どーしよー!」
と嘆く穂乃果

2015-06-14-212404.jpg

どこかともなく彷徨っていると
一人のストリートライブをしている日本人の女性と出会う
(ぱっと見真姫に似ていて彼女の従姉妹か何かかな?と思った)
暫くの間彼女の歌を聞き入り
歌が終わった後に
第1期の真姫のピアノを扉越しから大げさに?拍手したような反応を取る
そんな穂乃果に目をつけた謎のシンガーと会話し
流れでホテルまで連れて行ってもらうことに

ホテルへ向かう電車内では
「マイクを置き忘れた!」と言ってるそばから彼女のすぐ近くにあったり
でっかい駅の近くででっかいホテルと言う単語だけで理解した彼女は
どこか穂乃果の性格と似ているようだ
(どうでもいいけど眼の色が同じだなあ)

謎のシンガーのスタンドマイクが入ったかばんを穂乃果が持ち話しながら
彼女によってホテルに辿り着くことができ
ホテル前では一部のメンバーが待っていた
穂乃果がのんきに笑ってかけて行くと
海未が「どこに行ってたんですか!」
と涙ながらに怒っていた

2015-06-14-212418.jpg

穂乃果が謝り
あの人のおかげで・・・と後ろを向くといない!
他のメンバーはその存在には気づいてなかった様子

謎の女性シンガーは穂乃果にスタンドマイクと
「何のために歌うか」という言葉を残して消えていった
穂乃果はその言葉の意味を考えながらホテルに戻っていた帰路につく

そして暗転しニューヨークの町の模樣が映しだされた
唐突臭がするがライブが始まった(曲名 Angelic Angel)
曲は予告動画のあれ

終了後飛行機内の暗い室内の場面に(あれ?もう帰国するのか)
隣で例の枕とアイマスクをして寝ていることりを横目に
穂乃果が飛行機の窓?を開け朝日が差し込む
アイマスクをしているのに?ことりが目覚め
穂乃果と楽しかったねーみたいな話をする

帰国後空港では彼女たちの周りで
何やらいくつかの女子高生グループがひそひそしている
海未が「まさかスナイパーに狙われている」みたいなことを思う
実際はサインを求めているファンで

2015-06-14-212245.jpg

アメリカでのμ’sのライブが功をなし
地元ではそのライブ映像が流れまくっていたり
ポスターが貼られまくっていたりと
一躍有名人になっていた
(なんだか現実における今のラブライブの人気ぶりを表しているかような
製作者の自慢を聞いてるみたいだったw)

これは夢なんじゃないかと
今度は3年生組の曲によるミュージカルがスタート(曲名 ?←HEARTBEAT)
正体を隠すためにグラサンをかける3人
エレベーターに乗りにこの家に避難したり?
夢かどうか確かめるために他のメンバーが絵里のほっぺをつねるのが可愛かったり
可愛そうだったりした
にこによれば卒業しても3月中はまだスクールアイドルらしい


こんなに有名になってしまったから
プライベートにも気を配らないといけなかったりと
色々大変になることが予想された

この影響で穂乃果の家の方の店ほむらも
彼女が住んでることを知ったファンが訪ねることにより繁盛していた
雪穂からそのことを聞いた穂乃果は
親にお小遣いアップをお願いしようと意気込むが今はそれどころではない

3年制が卒業したらμ’sとしてのスクールアイドルをお終いにしようとしていたが
こんなに人気が出てしまい
友達である神モブの3人から
穂乃果を縛り付け?(演出?笑)
神モブの友達からライブをしてほしいとお願いがあったから頼まれたり
理事長などからも
スクールアイドルとしてではなく普通のアイドルグループとして
続けてほしいという声が上がってしまう

やめるかやめないか

その決断がリーダーである穂乃果に委ねられてしまう
葛藤する穂乃果

2015-06-14-212456.jpg


そんな時A-RISEの‎綺羅ツバサからメールでお呼び出しが来る
あまりに突然だったためか
慌てて寝間着の格好で約束場所に来てしまった穂乃果を笑うツバサ

車を待たせてあるからドライブしながら話しましょうみたいなことになった

BGM?shocking partyが流れだす
車内(リムジン?)では他のA-RISEメンバーもおり、
彼女たちは卒業してからもアイドルを続けることを聞かされる

ドライブ終了後
穂乃果は再び謎の女性シンガーと出会う(忘れたはずのマイクスタンドが何故かある)
穂乃果が家に誘いお茶をご馳走しようとするが
家の前まで来て謎の女性シンガーはやっぱりいいよみたいな感じで断る

そして彼女はなぞの突風を吹かせ?
強風で目をつぶった穂乃果が目を開いた次の瞬間
ちょっと離れた先に9色に輝く大きな湖?のある謎の場所にいた
湖の前では謎の女性シンガーがおり
「大丈夫きっと飛び超えられるよ あの時のように!」と叫んだ
(まさか正体が未来の穂乃果自身?)
そして穂乃果が助走をつけ飛び越えようとした時に

穂乃果が目を覚まし(夢オチ?)
ベットの横にはあの時のマイクが入ったケースがあった

そしてついにやめることを決意し
なんやかんやあって
他のラブライブ大会に出場したようなたくさんのスクールアイドルグループと
一緒にライブをしようと計画することになる
(A-RISEも協力してくれる)

2015-06-14-212545.jpg

2015-06-14-212618.jpg

希が曲はできたかどうか真姫に尋ねるとホテル内で作ってた曲と今回の曲は別々に作るらしい

2015-06-14-212431.jpg

そして2年生組のミュージカルがスタート(曲名 Future style)

2015-06-14-212706.jpg


μ’sが

穂乃果、絵里、真姫

ことり、にこ、花陽

リリホワメンバーw

に別れ、直々にライブに参加してくれとお願いに行く


誘った全てのスクールアイドルとともに大掛かりな準備を進めていく

2015-06-14-212556.jpg

f_01.jpg

真姫とA-RISEの‎優木あんじゅ?が協力して作曲している様子を見て
嫉妬しているにこが可愛かった

着々に準備をするスクールアイドルの面々の前で
穂乃果はμ’sをお終いにする旨を伝える

そしてライブ当日

穂乃果をはじめとして徐々に9人に集まっていくような感じで会場へ向かっていき
色々話をして
絵里が
会場まで競争!最後の一葉ジュースおごりね!
と賢くない発言をして一同走りだすが
穂乃果だけ急に立ち止まる
(第2期最終回の屋上の時のようにみんな穂乃果を残して去ってしまう感じ)
そこには一枚の花びらが落ちてきた
それをひろう穂乃果

その花びらは第一期のススメ→トゥモロウの時に
穂乃果が髪に付けた花と同じ種類に見える

1372767005.JPG
http://xn--eck5eb7eb.gamerch.com/%E3%82%B9%E3%82%B9%E3%83%A1%E2%86%92%E3%83%88%E3%82%A5%E3%83%A2%E3%83%AD%E3%82%A6より

何かを思う穂乃果


そしてライブが始まり無事成功(曲名 SUNNY DAY SONG)
(曲はまさかのフルコーラス!後半は主に準備を進めるメンバーの様子が映し出された)
μ’sメンバーの未登場ママさんも一瞬だけ登場したり
穂乃果パパもライブの盛り上がりにこらえきれず隠していたバルログを取り出すなど
相変わらずいいキャラしてたw

曽於の時の衣装が新キービジュアルで登場したこちら

poster2.jpg
http://ord.yahoo.co.jp/o/image/SIG=11ktrd67j/EXP=1434376563;_ylc=X3IDMgRmc3QDMARpZHgDMQRvaWQDYnV6ejRkdzJmZXoxMU0yZnFSNgRwAzQ0T3A0NE9XNDRPcDQ0S2s0NE9XNzd5QlZHaGxJRk5qYUc5dmJDQkpaRzlzSUUxdmRtbGwEcG9zAzEEc2VjA3NodwRzbGsDcnI-/**http://eiga.com/movie/81544/photo/より

他のスクールアイドルたちもこの色違いっぽいのを着ていた


終了後は主要人物らとともに「ラブライブ!」の一声で記念撮影
(そこは第2期第10話のもちつきの時のようににっこにっこにーじゃないのかw)



そして時は流れ2年後
3年生になった雪穂と亜里沙が(制服のリボンが緑になっている)
クラブ見学に来た新入生にスクールアイドル(μ’s)の歴史(伝説)を語っている

そして最後のライブの曲は・・・
と言い
第3回ラブライブ大会にゲスト出場した?μ’sのライブシーンが回想され
曲の後半からEDに突入(曲名 僕たちはひとつの光)

曲の後半から草原?に脱ぎ捨てられたμ’sメンバーの練習着と
第2期EDにあったような羽が地に落ちている様子が映しだされ
おなじみの穂乃果の練習着の「ほ」の文字をズームし上映終了












(冗談だけどL.C.L.に解けたかと思ったw
それぐらい練習着の状態が綺麗というかあれだったw)



率直な感想としては胸焼けがしましたw
なんというか穂乃果の葛藤に尺を回している感じがして、
彼女の気持ちの変化についていけず、
理解しようとしている間にも、
高クオリティなライブ映像をどんどん出していくため、
こっちの待ってくれという言葉を待たずに
どんどん高級商材を口に入れ込む感じです
まあ自分の理解力のなさでしか無いのかもしれませんが
とりあえず初見の段階なので
見終わっていろいろ整理してそこそこ理解できたので
2回目は純粋に楽しく見れそうな気がします


気になった所

しかし6回もライブ、ミュージカル映像を入れてくるとはたまげた

他のスクールアイドルとの合同ライブの所は結局μ’s意外の人は
矢沢弟の言葉を借りれば「バックダンサー」でしかなかったという印象
せっかくなんだから大人数ででしかできないパフォーマンスを見たかった

一番印象深いシーンはやはり冒頭から何かあるなと思わせていた
水たまりを飛び越える描写
某スレでも指摘されていたが
最初の水たまりは穂乃果のイメージカラーであるオレンジ色(夕焼け色)、
そして中盤で出てくる湖はμ’sの各イメージカラー9色、
これは穂乃果一人の力では飛び越えられないようなことでも
9人の力があればどんなことでも乗り越えられる
(人気絶頂でもグループをやめると受け入れられる?)
といった感じのことを意味しているらしい

謎の女性シンガーの正体は
別の時間軸から来た未来の穂乃果という説が有力
ホテルに辿り着いた時他のメンバーと会わなかったのも、
穂乃果の家におじゃましなかったのも
彼女にとっての過去のメンバーや家族と会ってしまうと
未来が変わってしまったり、泣いてしまうから
わざと置き忘れた?マイクは将来穂乃果が使っていき
いつか再び別の時間軸にタイムスリップしマイクを置き忘れていくのかもしれない



こうして書いていくうちに振り返ってみると
とても寂しい気持ちになりました
他のスクフェスや、シングルOVA、漫画とかの媒体はまだ続くんでしょうけど
アニメとしての時間軸、パラレルワールドの話が終わってしまったことを思うと
やっぱり悲しい切ない、
もうこのアニメでの新しい彼女の楽しい活躍を見ることがないと思うととっても悲しい
色々情報を整理していたら気付きました
「やっぱりこのアニメが好きだったんだなあ」と
最後の最後でこんなに素晴らしいライブ映像を立て続けに見せるもんだから
このアニメシリーズの素晴らしさをまた記憶に刻み込ませたもんだから余計にたちが悪い
しばらくは立ち直れそうにありません

色々書きましたが結論としてはとにかくこの映画は素晴らしいです
ただファンであればあるほど一つのコンテンツとしての終わりが悲しいだけです
ファンのかたはぜひ見てみてください

予告動画




それでは
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

μ's Best Album Best Live! collection IIの曲順はこうなるはず [ラブライブ!]

ラブライブ!μ's のベストアルバム第2弾
μ's Best Album Best Live! collection IIが
5月27日に発売予定であることが明らかになりました

http://www.amazon.co.jp/Best-Album-Live-Collection-%E9%80%9A%E5%B8%B8%E7%9B%A4/dp/B00SY2GNV6/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1422696808&sr=8-1&keywords=%CE%BC%27s+Best+Album+Best+Live%21+collection+II

現在予約を受付けているAmazonの商品ページに行っても
「僕今から冬がくれた予感までの38曲、スクパラのリミックス曲を収録」
としか書かれておらず
まだ詳しい収録リストが書かれていなかったので
書き出してみました(あくまで前作と比較して予想しながら)
参考にしたサイト

ラブライブ!の楽曲一覧
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%21%E3%81%AE%E6%A5%BD%E6%9B%B2%E4%B8%80%E8%A6%A7

ラブライブ! School idol paradise 楽曲一覧
http://seesaawiki.jp/sukupara/d/%b3%da%b6%ca%b0%ec%cd%f7

おそらくこうなるはず
曲順
DISC1)
01 僕らは今のなかで μ's
02 WILD STARS
03 きっと青春が聞こえる
04 輝夜の城で踊りたい
05 ススメ→トゥモロウ 2年生組
06 START:DASH!! 2年生組
07 これからのSomeday のぞえりを除いた7名
08 Wonder zone
09 No brand girls
10 START:DASH!! μ's
11 微熱からMystery リリホワ
12 キミのくせに! リリホワ
13 Cutie Panther ビビ
14 夏、終わらないで。 ビビ
15 Pure girls project プランタン
16 UNBALANCED LOVE プランタン
17 Music S.T.A.R.T!!
18 LOVELESS WORLD
19 タカラモノズ
20 Paradise Live

(DISC2)
21 それは僕たちの奇跡
22 だってだって噫無情
23 どんなときもずっと
24 COLORFUL VOICE
25 ユメノトビラ
26 SENTIMENTAL StepS
27 Love wing bell 2年生組を除いた6名
28 Dancing stars on me!
29 KiRa-KiRa Sensation!
30 Happy maker! μ's
31 Shangri-La Shower
32 るてしキスキしてる
33 永遠フレンズ プランタン
34 小夜啼鳥恋詩 プランタン
35 秋のあなたの空遠く リリホワ
36 ふたりハピネス リリホワ
37 冬がくれた予感 ビビ
38 Trouble Busters ビビ

(DISC3)スクパラのリミックス曲(順番不明)
START:DASH!! (Bitter-Sweet Mix)
No brand girls (GRP-Explosion Mix)
僕らは今のなかで (LittleMore-Rock Mix)
Music S.T.A.R.T!! (SKA-feel Mix)
Wonderful Rush (Hevey-Rush Mix)
Pure girls project(Super-Mordo Mix)
Cutie Panther (Metal-Panther Mix)
微熱からMystery (TeKe-TeKe ELEKI Mix)

DISCの収録可能時間がオーバーしてるかもしれませんがご了承くださいw



おまけ
前作ベストアルバムと今作に収録されなかった(されないはずの?)ラブライブの曲


ソロライブ限定曲
私たちは未来の花 うみ
スピカテリブル ことり
愛は太陽じゃない? ほのか
もうひとりじゃないよ ほのか


アニメBD特典CD
第1期
夢なき夢は夢じゃない ほのか
Anemone heart ことうみ
なわとび はなよ
Beat in Angel まきりん
にこぷり女子道 にこ
硝子の花園 のぞえり
LONELIEST BABY μ's

第2期
シアワセ行きのSMILING! ほのか
ずるいよMagnetic today にこまき
くるりんMIRACLE りん
Storm in Lover うみえり
もしもからきっと のぞみ
好きですが好きですか? ことぱな
そして最後のページには μ's


BD全巻購入特典CD
第1期
ぷわぷわーお! プランタン

第2期
CheerDay CheerGirl! プランタン
Silent tonight ビビ
同じ星が見たい リリホワ


ライブチケット特典CD
4th
ENDLESS PARADE μ's

5th
Dreamin' Go! Go!! μ's


A-RISEの曲(コンセプト的に違うけど一応w)
Private Wars
Shocking Party


天使たちの福音~feat.μ'sの曲(これは別にいいかw)



「おまけ」に書いたような特典曲の収録を期待したのですが
(少なくともアニメ1期特典曲)
残念ながら収録されそうにないですね
2期以降の曲は後回しでも良かったのでは・・・?
しかし十分なボリュームなのでOKでしょう

ぷわぷわーお!など入手困難な音源は次回作に期待ですね
その次回作には劇場版の曲なども入って
それが出る頃にはラブライブ!も一段落ついちゃってるかもしれませんね
しかし私はラブライブの曲が大好きなので
このコンテンツが続くいい意味で期待を裏切るような展開が
これから待っていることを期待しています

・・・気が早すぎましたw

それが出る前にはソロライブ第3弾も出るだろうし
楽しみはまだまだこれからたくさん待ってるZE

それでは
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ラブライブ!5thライブで披露しそうな曲は・・・ [ラブライブ!]

μ's Go→Go! LoveLive! 2015 ~Dream Sensation! のライブチケット一般販売分が
開始10秒で瞬殺されたらしいですね

1412482450-330a959c1187a4a66e89ff8c3d6707fc.png
http://sifblog.net/8182より

・・まあこちらはDVD組に回るとして5thライブで披露そうな曲を考えますか

今までのケースや2期曲から考える


今までのライブのセットリスト

情報は大体wikipediaより
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96!_%CE%BC%27s_First_LoveLive!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96!%E3%81%AE%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A3#.E3.83.A9.E3.83.96.E3.83.A9.E3.82.A4.E3.83.96.21_.CE.BC.27s_New_Year_LoveLive.21_2013
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96!_%CE%BC%27s_3rd_Anniversary_LoveLive!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96!_%CE%BC%27s_%E2%86%92NEXT_LoveLive!_2014_%E3%80%9CENDLESS_PARADE%E3%80%9C



ライブのMCを除いて記載



μ's First LoveLive!

1,僕らのLIVE 君とのLIFE

2,Mermaid festa vol.1

3,夏色えがおで1,2,Jump!

4,ダイヤモンドプリンセスの憂鬱
(BiBi)
5,ラブノベルス
(BiBi)
6,Love marginal
(Printemps)
7,sweet&sweet holiday
(Printemps)

8,もうひとりじゃないよ
(高坂穂乃果)
9,スピカテリブル
(南ことり)
10,私たちは未来の花
(園田海未)

11,知らないLove*教えてLove
(lily white)
12,あ・の・ね・が・ん・ば・れ!
(lily white)

13,もぎゅっと"love"で接近中!

14,baby maybe 恋のボタン

15,Snow halation
?Encore?
16,友情ノーチェンジ


17,愛してるばんざーい!


18,僕らのLIVE 君とのLIFE(Finale)



μ's New Year LoveLive! 2013



1,Wonderful Rush

2,僕らのLIVE 君とのLIFE

3,友情ノーチェンジ

4,Mermaid festa vol.1

5,Mermaid festa vol.2 ?Passionate?
(ほのりん)
6,soldier game
(うみまき)※えり(南條愛乃)出場辞退のため
7,乙女式れんあい塾
(にこのぞ)
8,告白日和、です!
(ことかよ)
9,after school NAVIGATORS
(にこりんぱな)
10,Listen to my heart!!
(にこりんぱな)
11,ぶる?べりぃ?とれいん
(ことり)
12,勇気のReason
(うみ)
13,純愛レンズ
(のぞみ)
14,恋のシグナル Rin rin rin!
(りん)
15,Someday of my life
(ほのか)
16,Daring!!
(まき)
17,孤独なHeaven
(はなよ)
18,まほうつかいはじめました!
(にこ)
19,知らないLove*教えてLove
(lily white)
20,あ・の・ね・が・ん・ば・れ!
(lily white)
21,sweet&sweet holiday
(Printemps)
22,Love marginal
(Printemps)
23,ダイヤモンドプリンセスの憂鬱
(BiBi)南條愛乃の代わりに飯田里穂が代役
24,ラブノベルス
(BiBi)上と同様に楠田亜衣奈が代役
25,もぎゅっと"love"で接近中!

26,baby maybe 恋のボタン

27,Snow halation

28,愛してるばんざーい!
?Encore?
29,夏色えがおで1,2,Jump!

30,Oh, Love&Peace!
?WEncore?
31,僕らのLIVE 君とのLIFE


μ's 3rd Anniversary LoveLive!


1,僕らは今のなかで

2,僕らのLIVE 君とのLIFE

3,Wonderful Rush

4,夏色えがおで1,2,Jump!

5,ススメ→トゥモロウ
(ことほのうみ)
6,夢なき夢は夢じゃない
(ほのか)
7,ぶる?べりぃ[ハート]とれいん
(ことり)
8,私たちは未来の花
(うみ)
9,なわとび
(はなよ)
10,恋のシグナルRin rin rin!
(りん)
11,Daring!!
(まき)
12,まほうつかいはじめました!
(にこ)
13,ありふれた悲しみの果て
(えり)
14,純愛レンズ
(のぞみ)
15,START:DASH!!
(ことほのうみ)
16,これからのSomeday
(のぞえりを除いたメンバー)
17,もぎゅっと“love”で接近中!

18,Wonder zone

19,輝夜の城で踊りたい

20,WILD STARS

21,No brand girls

22,Snow halation

?Encore?
23,START:DASH!!

24,きっと青春が聞こえる

25,僕らは今のなかで(Finale)



μ's →NEXT LoveLive! 2014 ?ENDLESS PARADE?


1,Music S.T.A.R.T!!

2,僕らは今のなかで

3,夏色えがおで1,2,Jump!

4,Wonderful Rush


※2日目

5,微熱からMystery
(lily white)
6,キミのくせに!
(lily white)
7,Cutie Panther
(BiBi)
8,夏、終わらないで。
(BiBi)
9,UNBALANCED LOVE
(Printemps)
10,Pure girls project
(Printemps)



※1日目

5,ススメ→トゥモロウ
(ことほのうみ)
6,夢なき夢は夢じゃない
(ほのか)
7,Anemone heart
(うみこと)
8,なわとび
(はなよ)
9,Beat in Angel
(まきりん)
10,にこぷり女子道
(にこ)
11,硝子の花園
(のぞえり)
12,LONELIEST BABY


11(13),輝夜の城で踊りたい

12(14),もぎゅっと“love”で接近中!

13(15),baby maybe 恋のボタン

14(16),LOVELESS WORLD

15,Mermaid festa vol.1
※1日目は無し
16(17),No brand girls

17(18),Snow halation

?Encore?
18(19),START:DASH!!

19(20),友情ノーチェンジ

20(21),僕らのLIVE 君とのLIFE

21(22),きっと青春が聞こえる










今までライブで披露したことがない曲(アニサマを除く)(抜けとかあるかもしれません)

情報はニコニコ大百科ラブライブ!の楽曲一覧より
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96!%E3%81%AE%E6%A5%BD%E6%9B%B2%E4%B8%80%E8%A6%A7


愛は太陽じゃない?

ぷわぷわーお!

タカラモノズ
Paradise Live

ENDLESS PARADE


それは僕たちの奇跡
だってだって噫無情

どんなときもずっと
COLORFUL VOICE

ユメノトビラ
SENTIMENTAL StepS

Love wing bell
Dancing stars on me!

シアワセ行きのSMILING!

KiRa-KiRa Sensation!
Happy maker!

ずるいよMagnetic today


これまでのラブライブ! ?ミュージカルver.?(メドレー形式ならあり?)


くるりんMIRACLE

Storm in Lover

Shangri-La Shower
るてしキスキしてる



5thライブがある2015年1月31日、2月1日までに発売される曲


Printemps スクフェスコラボ第1弾2曲

もしもからきっと

好きですが好きですか?

lily white スクフェスコラボ第2弾2曲

BiBi スクフェスコラボ第3弾2曲

アニメ第2期BD7巻特典曲

Printemps ゲーマーズアニメ第2期BD全巻購入特典曲

BiBi アニメイトアニメ第2期BD全巻購入特典曲

lily white ソフマップアニメ第2期BD全巻購入特典曲







5thライブは前回同様2日間あるので
今回もライブの中間部分は
メンバー全員が歌わないパートで
1日目はBD特典曲中心、
2日目はユニットごとの曲中心になる気がします


ライブは毎回ナンバリングされているシングル曲(現在6枚出されているやつ)
は必ず披露されています
しかしいかんせん2期が始まってからの曲数が多いので
披露する余裕があるかどうか疑問
そもそも未披露の曲を今回のライブですべてさばきるのかどうかもわからない
いやそれはさすがにないか
声優さんたちの体力にも限界があるだろうし・・・
それなりにライブ慣れした曲を挟まないと身がもたない
ああそうか彼女たちの身も心配するべきだったのか
南條愛乃さんが辞退した時のお知らせ文のように
彼女たちはライブに来た人に満足してもらえるように
声優業もやりながら一生懸命練習しているんだろうそして今も
ライブで披露される新曲にばかり目が行っていた
欲張りになってはいけない
4thの1日目と2日目の違いがあまりないのもそのためだろうなあ



ここは無難にいつもの曲と
2期でかかった曲が中心になると予想



ナンバリングシングル6曲

2期挿入歌
僕らは今のなかで
愛してるばんざーい!
Oh,Love&Peace!


それは僕たちの奇跡
どんなときもずっと
ユメノトビラ
Love wing bell
Dancing stars on me!
KiRa-KiRa Sensation!
Happy maker!


中間曲は
1日目は第2期BD特典曲もしくはソロ曲中心

2日目はユニット曲中心

になると思います


って予想するまでもなかったかw
ライブの定番曲になりつつある?「輝夜の城で踊りたい」も期待したい
アンコール1曲目が僕今ならアニメとシンクロして感動するかも
でも予想しやすいのもあるので無いかもしれない

某レビューでA-RISEのゲスト参加に期待というのがあり
なるほどそういうサプライズもありだなーと思ったけど
μ'sのアニメとシンクロして声優さんたちも踊るというのを
おそらくA-RISEの声優さんたちもしないといけないわけで・・・
ほんのちょい役で出る程度で大掛かりなことは難しいかなーという結論に至った

あまり記事にする意味がなかったかもしれませんが
今までのライブのセトリの資料としてどうぞ

それでは
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ラブライブ! スクパラの追加するべき曲を考えてみたが・・・ [ラブライブ!]

PS Vitaソフト「ラブライブ! School idol paradise」が来週28日に発売されますが




収録曲が少ないと話題ですね

bC4JrQZ.jpg
http://lovelivepress.com/blog-entry-1890.htmlより

収録曲(REMIXを除く)

Vol.1~3共通曲
Shangri-La Shower
僕らは今のなかで
START:DASH!!
Wonderful Rush
No brand girls
Music S.T.A.R.T!!

Vol.1 Printemps のみの曲
愛は太陽じゃない?
スピカテリブル
孤独なHeaven
Pure girls project

Vol.2 BiBiのみの曲
ありふれた悲しみの果て
まほうつかいはじめました!
Darling!!
Cutie Panther

Vol.3 lily whiteのみの曲
私たちは未来の花
恋のシグナルRin rin rin!
純愛レンズ
微熱からMystery

追加無料配信曲
僕らのLIVE 君とのLIFE
Snow halation


2期が始まるまでの曲で考えてみると63曲もあるのに
1バージョン12種類、
全体で見ても20種類の曲しか無い・・・

自分なりに考えた
最低限追加されるべき曲
(BD特典曲はユニット別で収録される都合上
別のユニットのメンバーと組んだ曲が多いのでまとめて省きました)
(主に2期の曲はライブでまだ披露されてないとかがあるのでそれ以前が中心)
(cpはカップリングの曲も入れるならの略)
(抜けとかあるかもしれません)

Vol.1 Printemps
Love marginal
ぷわぷわーお!(これも特典のうち?)

cp
sweet&sweet holiday
UNBALANCED LOVE

ソロなど
もうひとりじゃないよ ほのか
Someday of my life ほのか
告白日和、です! かよこと
ぶる〜べりぃ とれいん ことり
孤独なHeaven かよ

Vol.2 BiBi
ダイヤモンドプリンセスの憂鬱

cp
ラブノベルス
夏、終わらないで。

Vol.3 lily white
知らないLove*教えてLove

cp
あ・の・ね・が・ん・ば・れ!
キミのくせに!

ソロ
勇気のReason うみ

おそらく全ver共通で配信されるシングル曲など

夏色えがおで1,2,Jump!
もぎゅっと“love”で接近中!
これからのSomeday
Wonder zone
きっと青春が聞こえる

cp
友情ノーチェンジ
baby maybe 恋のボタン
Mermaid festa vol.1
愛してるばんざーい!
Oh,Love&Peace!
LOVELESS WORLD
(タカラモノズとParadise Liveはライブで披露されてないからなし)



考えれば考えるほどユニット別縛り(とそのメンバー)であることが邪魔をするw
3形態販売というのが足を引っ張っているw
今回販売されるユニットだけでなくいろんな組み合わせで曲を出しているので
販売戦略としてはかなり相性が悪かったようですね(収録曲的な意味で)
なので今回の収録曲の少なさは仕方ないかもしれない?(容量とかも関係してるのかな?)



調べているとわかったんですが意外にも、ソロ専用曲に格差があるようですね

μ'sメンバーとそのソロ曲数と曲名

ほのか 5 もうひとりじゃないよ 愛は太陽じゃない Someday of my life 
      夢なき夢は夢じゃない シアワセ行きのSMILING!
 
まき 1 Darling!!
かよ 2 孤独なHeaven なわとび
りん 2 恋のシグナル Rin rin rin! BD2期3巻特典曲
うみ 2 私たちは未来の花 勇気のReason
にこ 2 まほうつかいはじめました! にこぷり 女子道
のぞみ 1 純愛レンズ (もしかしたらBD2期5巻の特典曲でプラス1)
ことり 2 スピカテリブル ぶる〜べりぃ とれいん
えり 1 ありふれた悲しみの果て

ほのか曲持ちすぎワロタ
基本センター(リーダー?)だから仕方ないのかもしれないけど
まきやえり、のぞみにも救済してやってくだせぇ
(なんか不遇ポケモンの扱いみたいになってるw)



3形態リリースというと流星のロックマンを思い出します
(3は今でも時々やりたくなるぐらい大好きです!)
そのうちの要素として別バージョンのソフトとブラザーを組むとそのバージョンの
スターフォース(変身体)になれるというものがあります

今回のようなゲーム(音ゲー?)にはそこまであまり詳しくないけれど
この例みたいに別バージョンと通信すると
遊べる曲が増えるみたいな(まあ無いでしょうけどw)
要素があったらな~とか思ったりしました
(他の例で言えばポケモンBW2のキーシステムとか)
でもそれだと3形態リリースの意味が無いかw


とにかく良くも悪くも売れるでしょうね
追加配信される曲もあるらしいですが実際のところまだわからない
たとえ今回ダメだったとしても
売れた分を元手に?次に続編かなんかが出るときには
たくさん曲が入ってるといいですね


それではー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

(雑記)μ'sが持ちそうな御三家ポケモン をイメージしてみた [ラブライブ!]

今回はただの雑記


このブログに辿り着いた元の検索ワードに
なぜか上のようなタイトルをたどって来たユーザーがいるらしいので
なんか面白そうなので考えてみました

3670b033.jpg
http://pokesen.com/archives/22084551.htmlより

完全に個人的な考えなので
細かいことはご了承下さい
(大体パッと思いついたやつです、
そしてパートナーとどこか似ているという意味から
持ちそうなポケモンイメージしています)



穂乃果 ヒトカゲ(リザードン)
とにかく元気っぽそうなところとか、元はドラゴンなんだろうが、
外見が恐竜っぽい(中の人の趣向的な意味で)
そしてなんといってもメガシンカすると晴れる!(2期第1話)

エリーチカ ポッチャマ(エンペルト)
イメージカラーが水色だし、女帝なイメージがあるから

ことり アチャモ
チュンチュン(・8・)

海未 ミジュマル(ダイケンキ)
ダイケンキは鎧に仕込まれた剣を使うので特技の剣道とイメージぴったり
図鑑によればひと睨みで敵を黙らせるという・・・(あのシーンと一致)

 ヒコザル(ゴウカザル)
スポーツ全般が得意らしいのでそのイメージから

真姫 ツタージャ(ジャローダ)
ロイヤル、高貴なイメージから

 チコリータ(メガニウム)
アロマな感じがなんかスピリチュアル
そして包容力があるイメージから

花陽 ワニノコ(オーダイル)
よく食べそうなイメージから
あとオーダイルは図鑑によれば
普段はゆっくりとした動きだが噛み付くときは目にも止まらないスピードだという
(普段の様子とは裏腹にアイドル情報の食いつき具合がそれと一致)

にこ ケロマツ(ゲッコウガ)
変幻自在な人柄?(キャラチェンジ)、時々見せる悪人面?や
1期の自身加入前のμ'sを(こそこそ?)つけてきた時や、
変装したときとかの忍者っぽいイメージから


なんか新説シリーズみたいになってしまいましたね

参考になれば幸いです?w


それでは
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ラブライブ 2014EP 1日目と2日目のセットリストの違いは? [ラブライブ!]

本日はラブライブ!μ’s→NEXT LoveLive! 2014~ENDLESS PARADE~のライブDVD発売日です



先日22日に矢澤にこが誕生日を迎え(あくまでアニメ内の設定ですがw)
盛り上がったのも記憶に新しい中?発売された本作は
今年2月9日にさいたまスーパーアリーナで行われたライブの模様を収録しています

今回発売されるBlu-rayに収められているのはライブ2日目の模様、
1日目の模様はアニメ2期Blu-rayの特典でpart3ごとに分けて
2、4、6巻の偶数巻に収録されるそうです


調べてみるとセットリストの内容が少し違うようですね

seiyufanさんより
http://seiyufan.livedoor.biz/archives/7099016.html

http://seiyufan.livedoor.biz/archives/7099981.html

このサイトを参考にしてみると
大体「Wonderful Rush」と「 輝夜の城で踊りたい」の間の
ソロ、ユニットパート部分の曲が違うようです


1日目
ススメ→トゥモロウ  ことほのうみ
夢なき夢は夢じゃない ほのか
Anemone heart     ことうみ
なわとび       はなよ
Beat in Angel     まきりん
にこぷり♡女子道    にこ
硝子の花園      のぞえり
LONELIEST BABY    μ's

2日目
微熱からMystery    リリーホワイト
キミのくせに!
Cutie Panther     ビビ
夏、終わらないで。
UNBALANCED LOVE    プランタン
Pure girls project

1日目は第1期アニメBlu-rayの特典の曲が、
2日目がユニットの曲中心になっていたんですね

あと2日目には LOVELESS WORLDの次に
「Mermaid festa vol.1」
(略称がマーメイドをもじって「豆1」と呼ばれてるなんて初めて知りました)
が追加されてるようですね



私も一通り見たのですがいやーすっごく楽しかった
1曲目の「Music S.T.A.R.T!!」からテンション上がって
次の「僕らは今のなかで」へのつなぎも最高だった

ライブの中で一番目を引いたのは
ユニットパートのBiBi
の登場時の射出?wや
そらまるのダイナミックなダンス!
コールレスポンスのBiBi連呼?wとも相まってかなり楽しかったです


ライブ中に
さいたまスーパーアリーナ スタジアムモードでのライブ決定告知があった時に、
それだけ広ければ今ライブビューイングで見てる人も行けるかも
的な発言があったけど
チケット最速先行抽選申込券がついたBlu-rayが10万も売れちゃったんだよなあ・・・
もうこの時点でお察し状態ですほんとうにあ(ry

それだけ大きなコンテンツ、グループになったということですよね

無理だとわかっていても一度は実際に行ってみたいなあ


それでは
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
前の10件 | 次の10件 ラブライブ! ブログトップ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。